カート

ログイン

会員登録

検索

メニュー

閉じる

【売れ筋ランキング】祝!JAみっかび公式オンラインショップ1周年

【売れ筋ランキング】祝!JAみっかび公式オンラインショップ1周年

JAみっかび公式オンラインショップのオープンから1周年!

いつもご利用いただきありがとうございます。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
今回は、公式オンラインショップで売れ筋商品のTop10をご紹介します!

【第1位】青島みかん

栄えある売上第1位は、三ヶ日みかんの代表品種・青島みかん!!
やや大きめのミカンで、食べ応え抜群です。



大玉のミカンは味が薄くなると言われますが、大玉で濃厚な味わいが楽しめるのが青島みかんの特長です♪
皮は厚めで保存性が高いのもポイントで、糖度と酸度のバランスが最適となり、コクがあって美味しいみかんをお届けできるのです!
また、骨粗しょう症を予防するβクリプトキサンチンと、高血圧の方の血圧を下げる効果があるGABAの2つの成分で機能性表示を取得しており、健康面にもやさしいミカンです。

【第2位】早生みかん

売上第2位は、早生みかん!!
三ヶ日みかんといえば・・・と挙げられる代表2品種が 1位・2位を独占しました!
早生みかんは、皮がうすくて剥きやすく、食べやすいミカンです。
みずみずしく、ジューシーさを楽しんでいただける品種。11月上旬から12月上旬までのお届けとなるので今すぐミカンを食べたい!という方におすすめです。
青島みかんと同じく、機能性表示を取得しているので健康志向の方はぜひお買い求めください!

【第3位】完熟早生「心」

第3位は、樹上完熟させた完熟早生「心」です。
大変ご好評いただいており、2022年度の公式オンラインショップでの販売は終了いたしました!お買い求めいただき、ありがとうございました。

「心」は木の根元に白色のシートを張って栽培します。シートからの反射光で樹の光合成を促進することで、ミカンの果実が甘くなるのです。また、シートを張ることで必要以上に雨が地面に浸み込むのを防げるため、余計な水分を遮断して果実の味が薄まるのを防ぐ効果もあります。
白色のシートをつかった栽培は、難易度が高く、一部のミカン農家さんしか栽培していないため、希少価値の高い品種です。

【第4位】本貯蔵青島「誉れ」

第4位は、本貯蔵青島「誉れ」。
12月に収穫した青島みかんを、ミカン農家さんの貯蔵庫にて熟成、匠の技があわさって完成する特別な果実。
「ロジ」と呼ばれる木箱に薄く並べて積み熟成して仕上げます。
長期間の貯蔵中に、味が濃縮!さらに、酸が分解されていくことで、まろやかな味に仕上がります。

毎年3月に販売となるので、ぜひ楽しみにお待ちください!

「誉れ」の栽培に力を入れるミカン農家の夏目さんのインタビュー記事もぜひご覧ください!

【第5位】あおしまみかんジュース

第5位は、三ヶ日みかん約5個分の果汁を使用した、果汁100%のあおしまみかんジュースです!
GABAを多く含むとして機能性表示を取得している商品(届出番号:F997)で、血圧が高めの方の血圧を下げる効果が期待できます。
あおしまみかんジュースは、夏頃には完売してしまうほどの人気の商品です!
2018年にはJALファーストクラスの機内食の特別ドリンクとして採用された実績もある逸品。ぜひご賞味ください!

【第6位】ミカちゃんおやつゼリー

第6位は、幅広い世代の方に熱烈なファンに支持されている「ミカちゃんのおやつゼリー」です。
ひとくちサイズの三ヶ日みかん果汁100%ゼリーで、豊富な日射量を活かして栽培される三ヶ日みかんの甘みとコクを楽しめます。ほどよいやわらかさで口あたりが良く、お子さんやご年配の方も安心してお召し上がりいただけます。

と、お客さまからの声をいただいた人気商品です!

【第7位】濃蜜青島

第7位は、濃蜜青島がランクイン♪青島みかんを長期貯蔵することで、春先にも楽しんでいただけます。

園地の7割以上をタイベック被覆、園地巡回による診断、収穫前の果実分析等、
様々な栽培条件をクリアした果実のみが資格をもつ濃蜜青島は、
果実の色が濃く、ほどよい酸味と濃厚な味わいが特長です。

【第8位】ギフトセット

第8位は、お中元シーズンに販売したギフトセットです。

濃厚な 純しぼり極 と、お子様に大人気のゼリーを中心とした、全年代カバーできる詰め合わせセットをご用意しました。
「優雅」や「気品」といった花言葉をもつダリア、
「変わらぬ愛」「勇者」「健康」(※黄色の花のみ) といった花言葉をもつマリーゴールド。
夏から秋にかけて見ごろを迎える花の名前を冠して販売しました。

来年のお中元セットについてご要望がありましたら、ぜひお聞かせください♪

【第9位】純しぼり「極」

9位にランクインした、『純しぼり「極」』は、7位にランクインした濃蜜青島を原料としてつくられた濃厚なミカンジュースです。
1つ1つ丁寧に手剥きして作られており、三ヶ日みかん特有のコクを強く感じられる商品です。

贈答用にもおすすめの逸品で、数に限りがあるので気になる方はお早めにお求めください!

【第10位】三ヶ日みかんサイダー

第10位は、三ヶ日みかんサイダー!!
三ヶ日みかんならではのコクと、炭酸飲料としての爽快さのどちらも楽しんでいただくために、
最適な割合を追求しました!
季節を問わずにお楽しみいただける商品ですので、ぜひこの機会にお買い求めください!

2年目もどうぞよろしくお願いいたします

以上、人気ランキングをご紹介しました。
みなさんがお買い求めいただいた商品は何位にランクインしていたでしょうか?

ご購入後、マイページから商品ページにレビュー投稿していただけます。ぜひこの機会に皆様の声をお寄せください♪

JAみっかび公式オンラインショップを引き続きよろしくお願いいたします。

一覧へ

もっと見る